
アフィリエイト挑戦日記

自らの趣味をいかして副収入get

ボルダリングやってきました~

f:id:aki9oo9le:20170421191608j:plain

 私はまだ始めたばかりの初心者なんですが結構楽しめます!

興味のある方は検索してお近くのボルダリングジムに一度足を運んでみては、私が行っているジムは見学だけでもOKで見ているだけでも面白いですよ~

ヒョイヒョイ登っているようで実際やってみると次はどこに手を伸ばせばいいんだ?

なんてことが結構ありますw

登る前にオブザベーションといってコースの下見をして自分が登る姿を思い浮かべて

イメージを固めるのですがこれが難しい、なにせ経験が乏しいのでイメージする土台がありません、ですのでいざ登ってみると次に手が伸びずに落下したり、その場で身動きが取れないなんてことも、、、

 全身運動なので体を鍛えたいと思っている方にお勧めです、一回目行った時は腕が筋肉痛で手の握ったり閉じたりの動作が大変でしたwちょっと重い買い物籠を持つのも一苦労二回目に行った時はちょっと本と動画をみて勉強しまして、できなかったのができるようになったのが快感でした、今度は背中が筋肉痛になりましたけど

 私は一人でいったり、仕事場の人間といったりが多いんですけど家族で小さいお子さんを連れた方も見かけますので家族サービスに、気になる方いる人はちょっと練習していいところを見せてみるのもありだと思いますね

 ボルダリングは、オリンピックの種目にも選ばれたのでこれからどんどん注目されていくと思います近くにボルダリングジムがない方もこれから施設が増えていくと思いますのであきらめずに定期的にネット検索してみてください

 できなかったことができるようになるこれがわりとお手軽に体験できるのがボルダリングだと思います、登り切った快感、ストレス解消、誰かに何かいわれることもないですし自分と壁との対話ではないですが没頭できる世界です

私の行っているジムは一回1.600円、シューズレンタル150円、チョーク100円で利用できます。チョークは手につける滑り止めのことです。一ヶ月のパスが初回11.000円、更新が9800円です。一般のスポーツジムとそれほど違いはないと思います。

ぜひお近くの施設に一度足を運んでみてください